忍者ブログ
S 日記/08・6~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎晩しそに薬を飲ませているけども、絶対どんどん嫌われてるんだよなー。本気で落ち込むー。

今月は月末に時雨@武道館が控えているわけですが、先日11日に友人に連れられて、初めてのメタルライヴに行ってきましたー(・∀・)
これです↓



友人Aにメタル好きがいまして、その友人Aも別な友人Bに誘われたようですがその友人Bが急遽いけなくなって代わりに俺が行くことに(最初アルファベット抜きで書いたんだけど訳わからなくなったwwww)。
初メタルライヴでした。しかもデスメタルww
ハードな曲は好きなんだけど、デスメタルは未知の領域。さてどうなることやら、と思ったけどまあなんとか無事に帰ってきましたwww
最初の方は最後尾入り口脇にいて、いい感じに頭振ってましたが、いかんせん17時~22時半までという長丁場になり、後半はちょっと疲れてしまって途中外に抜けてた……なにこれフェスなの?デスメタルフェスなの?と思った。
初めて目の前でモッシュ見たー恐怖だったw女の子も普通に混ざってガシガシいってた……

前座あわせて6バンド?かな?2番目にやった笛吹いてるバンド良かったな……CDほしいかもしれない。民俗っぽいのが好きなんです。
兀突骨という日本人のデスメタルバンドも出ていて印象に残った。一曲終わるごとに「有難き幸せ」って言ってた。なんという礼儀正しいバンドだ。サンキューへヴィメタル!
主役のTHECROWNはもちろんゴリゴリデスメタルでした(゜∀゜)


しいて言えば音響がいまいちだったような?
いつも時雨のライヴの時は345側スピーカ前に陣取るからだけど、ベースの音がいまいち。ギターの音もいまいち聞こえなかったような気が。
でも、いい初体験だった!!ありがとうございました!!

いやあ、この友人と一緒に次の日ゴッホ展に行ってきたんだけど、それについては明日書きます!!
明日こそちゃんと書きます!!
PR
次の日が一週間後wwwこんばんは蒼井ですwww


今日は過去記事の通り、先日のライヴについて書きます。
いや、本当にね、もうあり得ないライヴでした。だって、卓偉と栄喜だよwwwwwwもう最高でした。とにかく最高でした。
行ってよかった!仕事してて良かった!お金あってよかった!と本当に思ったwww


卓偉が先に出てきて歌ったのですが、BlackSideInTheMirror、ToTheMax、蜃気楼、StayTogether、一人になることが怖かった、イノヴェイター、Longway、ベルニカ、FREEFORFREEは覚えてます。
セットリスト探しても出てこないww探し方が悪いのか……
栄喜はやっぱり聞き込みが足りなくて、知らない曲もあったけど、SIAMSHADEのパッション、グレイシャルLOVEをうたってくれてもう最高!信じらんない!アンビリーバボーとはこの事だ、と本当に思った。
卓偉でも栄喜でも泣いた。両方泣いた。
4500円くらいのチケット代だったけど、本当に10000円くらいでも行っていいと思った。
こんなに好きな曲だけのライヴって初めて。
いや、全部好きだけど、もちろん。ただ、その中でこの曲?!この選曲?!っていうびっくり加減。
最高でした(それ言うの何回目wwww)。
このライヴ、peopletopeopleは最高です。神です。本当にありがとうございました。ぜひ2回目をお願いします。ジャンピングスライディング土下座を生でお見せするので本当に2回目を実現してください(めいわく)。

そして今は6月28日に向けて時雨を再生中。
今日は仙台でライヴでしたが、仕事の関係で行けないのであきらめて平日の武道館へ。
というか、日曜日はね、絶対休めないんですよ。殺されます派遣元に。融通きく会社ですが、休めて土曜日とゴールデンウィークのうちの1日とかですよ。
まあ、社会人の常識的な感じです。
両津勘吉みたいなやつぐらいですよ、接客業で日曜日休んじゃうなんて。
よほどアクシデントないと無理ですよ。
と書きましたが、同じ派遣元でキノコ売ってる(揶揄です)スタッフは休みやがりましたけどね。身内の慶弔でない限りきれるぞくそう!な具合で俺は今日キノコ担当でした。

あ!そして10月のSIAMSHADEさいたまスパアリ当選しましたー!!!!!!キター!!!!!!
今のところ、昔一緒の職場で働いていたお姉さまと一緒に参戦予定です!ひゃっはー!たのしみだぜええええええ!!

この前、松井と長嶋監督の国民栄誉賞授与式の中継を観ていて大号泣、しそうになった蒼井です。
職場だったから我慢したけども!

さて。 今日の夜、東京へ旅立ってくるよ! ライヴチケット取れたー( ゚∀゚ )フーーーーー( ゚∀゚ ) 当然日帰りだけどもwww そして、まだ何も準備してないけどもwww
科学館に行こうかなー、と思ってたら月曜日休みwwwww オワタ\(^o^)/ と思ってたけども、未来科学館?というのがあるらしいので(毛利衛さんが館長してる所)そっちに突撃してきます(・∀・)g

いやー、楽しみだー! 実況はツイッターで(・∀・)g
仕事の帰りに職場の人に誘われてカラオケに行ってきました。
非常にオタク率が高いので(褒め言葉)気にせず歌えるのがいいところ。
時雨とボカロとバクホンと9mm、YELLOWCARDなどなど。
でも、カラオケ好きですが、本当はおうちに帰って一刻も早く時雨を聴きたかったわけです。内緒にしておいてください。

今再生中。
個人的には、雰囲気が#4なので非常に好みです。
激しいのもあります。最近激しさ寄りだったのでこれは思いがけずうれしい。聴かせる系が多いです。PCのイコライザは一切いじってないので、あとはいじり倒しているスマホのイコライザを通して聴いてどうなのかってところですが。
寝る前にじっくり聴いて落ち着いて寝れる系のアルバムに仕上がっています(褒め言葉)。
激しさと静けさの同棲。それが凛として時雨だと思ってるので、これは一番好きなアルバムになるかも。もっと聞き込んでみないと何とも言えませんが。うーん、いいぞ、好感触だ。
ツアー、仙台には不参加で武道館にだけ行きます。
ひとり武道館です(またか)。
しばらくヘヴィローテーション。


i'mperfect/凛として時雨
喪中につき。

年賀状のお返事は書いてる途中です!しばしお待ちを!!ごめんなさい・・・・・・!!

26,27日で東京に一人旅行行ってきました。
卓偉と時雨のライヴ、アンドツタンカーメン展。
状況はツイッターしていましたが、写真を後日貼りたいと思います。


今年1年みんないい年になりますように!!
TEMPLATE こばりAD 忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OWNER
蒼井涼輝[aoi_ryo-ki]
1985/07/10
(将来)小説家
contact
LINK

ホテル・バルセロナ/吉田群青さん
algolagnia/m.さん
CHOCOLATE HIGH SCHOOL/最果タヒさん(PC)
市川公司
月刊未詳24
現代詩フォーラム

公式
森博嗣の浮遊工作室
IKEA STORE








バーコード
アクセス解析