忍者ブログ
S 日記/08・6~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず自分の部屋の片づけはだいぶ完了。
とはいっても、服とかちゃんと片付けて床が見えるようになった程度ですがね(どんだけ汚かったんだという)(いや、汚かったというより散らかってただけです)(人はそれを言い訳という)。

さて、ハードディスク内のデータも着々とディスクにおとして空きができています。
ロンドンに行ったときに動画も結構撮ったんですが、それはお蔵入りだな……
動画は直接引っ張ってこれないからyoutubeに一回アップロードしなければならないという面倒くささ。
要望あれば頑張ります。

年賀状+写真印刷で、インク2個ずつ買ったんだけど終了のお知らせ……
リサイクルインクだったから安いんだけど、それにしても安いプリンタのインク食う速さと言ったら溜息ものだよね。
しかし、しばらくは黒しか使わない予定なのでまあプリンタ自体の買い換えはまだ先かな。
まず、そろそろ炊飯器が死にそうなので目星をつけておかなければなるまい。2万円行かない位でそこそこの買えればいいんだけどなー。

電気屋勤めですが、異動になったばかりのため仲の良い店員さんがおらず、この前もDVD-R買いに前に勤めてた職場に行ってきたしwww
1年くらいたたないとなじめないよ……人見知りがなおらない。どうやったらなおるのかな……

さっぱり年の瀬の感じがしないけど、明日は大みそか。
今年はどんべいかなー。
PR
毎年恒例、ハードディスクの中を清掃する季節になりました。
年賀状書きながら色々やってます。

部屋の中も片付けないといけないのですが、まあ、やる気が出ないって言うね。
今月あと2回休みがあるからまあ何とかなるでしょう……

ロンドン行っていい写真が撮れたので2種類年賀状を作っていますが、なかのいいおばちゃん(母の姉)に年賀状送ろうと思ってお母さんに住所聞いたら「あ、今わかんない」って言われた……
でも、どうやら聞いてくれるらしい。聞き方によっては全然サプライズにならないのであれですが。
お母さんがもう62歳ですが、おばちゃんが確かお母さんの10ぐらい上だったと思うのでもう70歳超えてるんですねー。おばちゃんは千葉在住なんですが、俺も半年くらい千葉にいたことがあってその時はいろいろお世話になったもんです。
うちの母はファンキーですが、おばちゃんはけっこうハードボイルドな人生を送っております。
「何かを『やりたい』と言ってる人間は成功しない。『やる』って言ってる人間が成功する」って言われたことがあって、それは本当にそうだなーと同感したので、俺が素敵な人間だと思っている一人です。
来年遊びに行こうかなー。
久しぶりにiPadから更新してみる。

今月の頭に、うちのしそタソ(ももんが)が骨折したんだけど、やっとちょっと骨が出来上がってきたようで脱ギブスした( ^ω^ )脱ギブスといっても、ちょっと前にかじって自分で外しちゃったんだけどもwwwwwwww
ギブスも、一回目は4日位でかじって外しちゃって、これはどうしようwwwwwというレベルだったんだけど、その後もう一回巻いて、狭いお家に変えて強制的に安静にさせてたら功を奏したようで。よかったー。

でも、ご飯あげる時は気を付けないと脱走されてしまうから注意が必要なのである…
この調子で行けば、もうちょっとで治るはず、ということなので、最悪の事態(骨折した足を自分でかじって欠損する、とか)は免れた。
あとは、出来つつある骨をまた折らないように外に出さないで安静にさせていれば大丈夫なはずだ!

ストレスはたまるだろうけど、もうちょっと我慢だぜ!しそ!ファイトー(・∀・)g
ただいまー!って、帰ってきたのは14日の朝方ですwww

毎度のことながら夜行バスで東京へ。隣にお姉ちゃん乗ってたけど、シャンプー臭くて死ぬかと思ったw
全然寝れなくて東京へ着。
流石に朝5時半というのはどこも開いてないので(そりゃそうだ)、目的地の科学未来館を目指し、ゆりかもめに乗るべく汐留へ。
着いてから辺りをうろうろ。
スタバ発見!!この時点で6時50分。オープンは7時だったので開くまで待って朝ごはん。


そして影の方で読書時々寝る、いや、寝る時々読書の方が正しいか……
そんなこんなしながら9時半まで時間を潰し、いざゆりかもめに乗ってお台場へ!!
中学校の修学旅行ぶり!!わーお!!
海が見えてきれいでした。工場の煙突とかぼぼぼん、と立ってた。

天気が良くて、でも、朝方だからかちょっと冷える。
SIAMSHADEのパーカー着て行ったのでちょうど良かった。

科学未来館まで、最寄りの駅から10分くらい歩いて到着!!
常設展だけ観たwww
3階と5階が展示スペースになっていて、3階は工学系。ロボットとか。asimoがいてびっくりww
11時からasimoが来るというので、3階をうろうろしながら待つ。


asimo登場!!

ムービー撮ったから貼りたいんだけど貼りタグ分らんwwごめんなさいwww


あと、これすごかった。


有機ELパネルを組み合わせて作った地球ディスプレイ。衛星からの情報がリアルタイムで映し出されるらしい。ちょうかっこよかった!!
ちょうど、東日本大震災の津波について(波の動き)等、地球環境に関することをやってた。

そうそう、中国?の使節団みたいな団体とすれ違った。見に来てるんだなー、と思った。それだけすごい施設ということか。

5階は、宇宙(地学)、生物、量子学など。
実は工学系ってあんまり得意じゃないから、3階の展示見た時はどうしようwww間違ったwwwと思ったんだけど、来て正解だった!!ときめいた!!
ロシアのソユーズ(人工衛星)についてのDVDがあって、周りに結構子供いたんだけどディスプレイ前独占して観てた。ごめんなさいww


これよかった。ニュートリノが通り抜けたら分かる装置スーパーカミオカンデ
高さ3m円半径1.5mくらいの円柱の装置(模型なので小さい)の中で撮ったニュートリノ通過イメージ。

本物はこんな感じです(日本科学館に模型、写真があります)。


この後、5階にあるカフェでお昼ごはん。

元素ソーダなるものを飲んだ。いちごソーダでした。おいしかったー!

この後、プラネタリウムを立て続けに2本観賞。
お腹いっぱいだったのでうつらうつらしてしまったwww
1本目は谷川俊太郎監修「夜はやさしい」、2本目はなんと3Dプラネタリウム。星というより地球が宇宙のどういった環境の中にいるか、というお話し。両方よかったです。

日本科学館は見て楽しむ系、科学未来館は体験して楽しむ系だった(′ω`)


来月は時雨のライヴで東京へ行くので、今度は日本科学館をじっくり観てこようと思います。


ライヴに関しては明日書こうと思います。
小出しにしていかないと、書くネタがないのでwww
さて。
前回の日記で「6月に時雨武道館だからしばらくは時雨漬けだ」と書いたけれども、何とその前に中島卓偉のライヴに行くことになりました(チケットはまだ取れてないけども)。

http://www.hipjpn.co.jp/archives/24055
いうのもこれです。
なんと元SIAM SHADEの栄喜と卓偉が一緒にライヴやるなんて言ったら行かないわけにはいかない!
5秒間だけ考えました。5/13って何曜日かなって。そしたら月曜日なんだもん。平日なら行ける!!
しかし、ひとつ問題が。
俺、栄喜ソロになってから1曲も聴いてないwwwwww失格wwwwww資格ないwwwwwwwと思ったので、いろいろアマゾン予定ですww

チケットは抽選なので、応募はしたけどまだ取れるかどうかわからん。でも、CDは買っておいて損はないだろう!ということで、アマゾンへ行ってきまーす⊂(^ω^)⊃(ブラジルの奥地じゃないお)
TEMPLATE こばりAD 忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OWNER
蒼井涼輝[aoi_ryo-ki]
1985/07/10
(将来)小説家
contact
LINK

ホテル・バルセロナ/吉田群青さん
algolagnia/m.さん
CHOCOLATE HIGH SCHOOL/最果タヒさん(PC)
市川公司
月刊未詳24
現代詩フォーラム

公式
森博嗣の浮遊工作室
IKEA STORE








バーコード
アクセス解析