忍者ブログ
S 日記/08・6~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月2日付で別店舗に転勤。通勤時間が15分から90分になったよ。地獄。
まあ、その時間に本読めるからそれはそれでいいんだけどね。
今年、思った程読めなかったな。残念。10冊くらいかな…普通じゃん!
積んでた本を読めたのは良かった。

いや、それにしても通勤に時間がかかりすぎだから来年は免許取らなきゃ。車のね。

仙台も本格的に雪。寒いよー。
セラミックファンヒータ買った。アレルギー性鼻炎なんだけど、プラズマクラスタの空気清浄機で大分調子がいいから、シャープのにした。友人がパナのセラミックファンヒータ使ってて、遊びに行くとすげぇあったかくて快適だったから前から気になってた。
じわーっとあったかくなっていい感じ。
さっきブレーカ落ちたけど。
PR
友人から「しその骨折から日記が更新されてないよ!」とツッコミが入り、ああ、更新したのそんな前か…やばいな、と思って更新。
しそは回復してますが、俺は完全に風邪をひいてます。けど生きてます。
今年後半は、前半以上に遊びまくってました…
SIAMSHADE埼玉スーパーアリーナのライヴ行ったり、卓偉仙台HOOKのライヴ行ったり、ロンドン行ったり、12月18日にはイズミティ21のSIAMSHADEのライヴに行く予定だったり、とフリーダム加減。
Facebook更新するけどこっちが手抜きになるなあ。
二つのことを同時進行できないのは昔からです。
さて。
まず、今年遊び呆けているのは、来年を引きこもりの年にしたいから(書きまくるぞ、という
です。PCつけるので、更新の頻度は上がると思うけど、引きこもってるから日記のネタはないかも、というね、懸念があります。
あ、年賀状書くので、欲しい方は住所教えていただけると嬉しいです。


オックスフォードに行ったりとか


教会のステンドグラスにときめいたりとか。

あ、ロンドンは噂で聞くほどまずいご飯ではなかったです。その証拠に、5日間で3キロ太りました。
御愁傷様です。
久しぶりにiPadから更新してみる。

今月の頭に、うちのしそタソ(ももんが)が骨折したんだけど、やっとちょっと骨が出来上がってきたようで脱ギブスした( ^ω^ )脱ギブスといっても、ちょっと前にかじって自分で外しちゃったんだけどもwwwwwwww
ギブスも、一回目は4日位でかじって外しちゃって、これはどうしようwwwwwというレベルだったんだけど、その後もう一回巻いて、狭いお家に変えて強制的に安静にさせてたら功を奏したようで。よかったー。

でも、ご飯あげる時は気を付けないと脱走されてしまうから注意が必要なのである…
この調子で行けば、もうちょっとで治るはず、ということなので、最悪の事態(骨折した足を自分でかじって欠損する、とか)は免れた。
あとは、出来つつある骨をまた折らないように外に出さないで安静にさせていれば大丈夫なはずだ!

ストレスはたまるだろうけど、もうちょっと我慢だぜ!しそ!ファイトー(・∀・)g
さっさとTSUTAYAへDVD返しに行かなきゃいけないのに、雨ザーザーwwwwwwまあ、フルフェイスのメットかぶっていけばいいんでしょうけど。


そして、昨日書いたダ・ヴィンチ展について。


知らない人はいないでしょうけどね。
個人的にアトランティコ手稿が見れるって言うんで、ライヴの前に行ってきましょうか、というかんじです。
ダヴィンチ展やってなかったら、きっと日本科学館へ行っていたことでしょう(隣)。

さて、最後の晩餐は知っていても、アトランティコ手稿って何?的なかたもいるでしょうということで。ちょっと説明。
手稿っていうのは、その名の通りメモ的なことを書き綴ったノートのことです。
ダヴィンチの手稿はいろいろな理由で3分の2が消失している。「アトランティコ手稿」「アランデル手稿」「ウィンザー手稿」とかが有名だけど、これが日本初上陸だっていうんで、原本見れるキタコレ(゜∀゜)ってなってわっきわっきしながら行ったわけです。

流石に手稿目当てで行ってたのは俺くらいだったようでwwwwwwwwwひとりで号泣しそうになってた。最高だった。
手稿の一部は本で読んでて(タイトルは確か「ダヴィンチの手記」)見たい図があってですね、もうこれどうしたもんかと!まさか生で拝めるなんてその内死んじゃうんじゃないか?!的な興奮の仕方でした(その内死ぬのは確か。寿命で)

ダヴィンチは永久機関が作れないことを証明する模型とか作ってたんですよ。ちょう萌える。
手稿をプリントした印刷物配っててさ、もうこれでノート作っちゃう!!表紙にはっちゃうよ!と思った。

とか

とか!高まる!
あとは、音楽家の肖像とか、絵画系ですね。
アンブロジアーナ図書館に保管してある弟子の習作とかいろいろあった。
最後の晩餐のレプリカもありました。
本物をいつか見たいなあ、と野望だけあります。

そもそも、ダヴィンチに興味を持ったのは小学生の時で、給食の時間に流れてたビデオでダヴィンチの話をやってたんですが(友人に言ってもだれも覚えていないwwwwww)それに出てた弟子が好きで(たぶんメルツィ)、まあ、一瞬でブームは去ったんですが(だって小学生だぜ)、20歳くらいの時に思い出して、ダヴィンチで小説書けねえかなあ、と思って文献漁ってからますます興味が。

一朝一夕では書けないので、ちょこちょこネタ考えてるけどなかなかまとまらないので、もう少しかかると思うけど。いつか絶対書きたいなあ、と思う人物の一人。
うほーい、さぼりまくってましたがここ最近のことをちゃんと書こうと思います(じぶんのため、じぶんのため)。

先月のことだけど、凛として時雨「DearPerfect」ラスト公演の武道館へ行ってきた(゜∀゜)b
安定の夜行バスに乗り、東京着は朝6時。
午前中は上野でやってたダ・ヴィンチ展へ。これは明日詳しく書きます(ほんとに明日書くの?)。


セットリストー
01.abnormalize
02.JPOP Xfile
03.MONSTER
04.Metamorphose
05.I was music
06.DISCO FLIGHT
07.O.F.T
08.make up syndrome
09.Filmsick Mystery
10.Sitai miss me
11.キミトオク
12.illusion is mine
13.Beautiful Circus
14.想像のSecurity
15.テレキャスターの真実
16.Telecastic fake show
17.nakano kill you
18.am3:45
19.Missing ling

いやー、まさかO.F.Tやってくれるとは思わなかった!!最高だった!!
というか、初アリーナだったんだけど、ぜんぜん見えなくてwwwwwwwwwwwww俺が背小さいからだけどwwww
まあ、曲が聴ければ構わんです。
ピエールのMCがいつもより長かったですが、それはそれで全然かまいません。そしてドラムソロかっこよすぎる(′ω`)素敵過ぎる。リズム隊としては興奮しまくりだった……!

毎回だけど、照明がかっこよすぎる。すげー良かった。
世界観が、音と一体になって降ってくるような、満たされて、浮いて、沈んで、まわって、流されて、流れて、生まれるような。

個人的には、ライヴハウス派ですが(音響的な問題)、まさか武道館で頭振って次の日首まわんないとかwwww恥wwww
久しぶりにちゃんとベース弾こうと思った次第。
何弾こうかいろいろ考えてたけど、たぶん本気で脳漿炸裂ガール(初音ミク)コピーになるwwwwwwスラップ極めるwwww誰にも聞かせないけどwwwwwwww
あと、九龍レトロ(初音ミク)も弾きたい。
というか、どんだけボカロかという話ですが、いや、ボカロ、かっこいいよ!好みのP見つけるとそれしか聴かなくなる恐れが出てくるくらいいいよ!

後半話逸れたな……
グッズはまたTシャツと、缶バッジ(チ?)とステッカーを購入(゜∀゜)/
ステッカーは貼るところないから栞になってるけどね!
次の時雨のライヴはいつかなーとるんるんしてる最近。またライヴハウス、345側のスピーカーの前でベースの音を浴びたい。
TEMPLATE こばりAD 忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OWNER
蒼井涼輝[aoi_ryo-ki]
1985/07/10
(将来)小説家
contact
LINK

ホテル・バルセロナ/吉田群青さん
algolagnia/m.さん
CHOCOLATE HIGH SCHOOL/最果タヒさん(PC)
市川公司
月刊未詳24
現代詩フォーラム

公式
森博嗣の浮遊工作室
IKEA STORE








バーコード
アクセス解析